つくる人のブログ

ジュエリーや旅、日々のあれこれについての記録

スリランカへの道のり⑤

スリランカへ到着した二人、

まずはシーギリヤロックへ向かいます。

f:id:nazuk0327:20180308113547j:plain
f:id:nazuk0327:20180308113541j:plain

ということで着きましたスリランカ

運転手のニラさんは親切な方で、日本語はまあまあ上手です。

会った時のニコニコ明るい印象とは裏腹に…運転が…荒い…!!!

後部座席に座っていましたが洗濯機に入ってるみたいに体もグワングワン揺れるし、水飲むのも注意しないと大いにこぼれます。つらい…

でもこれはニラさんに限ったことではなくスリランカ人の基本仕様です。

日本人の忍耐力が試されます、がんばりましょう。

 

さて一日目はほとんど移動ということもあり、ホテルの近くにあったシーギリヤロックだけ見に行きました。

f:id:nazuk0327:20180308115606j:plain

シーギリヤは今までテレビで何度か目にしましたが、実物はすごい!

テレビの画面じゃ全然良さが伝わってないので、興味ある方はぜひ行って体感してください。

 

ゼルダの伝説のブレスオブザワイルドをやってたんですが、まさにそんな感じの世界でした。パラセールで向こうの山まで飛んでいきたい…!!

f:id:nazuk0327:20180308115922j:plain

 

f:id:nazuk0327:20180308115717j:plain

ぼいさんも釘付け。

でも実はこの日は移動疲れもあってか、ちょっと体調悪かったようです。

がんばれぼいさん、野性を取り戻すんだ…!

 

次回はいよいよ買い付けです。

でもその前に番外編が入るかも。